Skip to main content

Posts

Featured

The Moments Captured - 制作話編 -

どういうわけか、こんなところで自分の人生も 911 なテンションな今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか?ホストはお馴染み、いつものわたくしでございます。そんなわけで、今宵は出来れば、ちょっと真面目に書かせて頂ければ…なんて思っている次第であります。というわけでお付き合いくださいませ。(とは言っても、真面目になるかは保証出来ないですがw)

そんなわけで、最近はまあ、ゆっくり考える時間も出来たせいで、う〜ん、なるほどな、というか、まあ、こういう風になっているのも何か自分の知らないところで不思議な力が働いているんだろう…なんていう気にもなってきているので、まあこれはこれで良しとしている状況でもあったりしている。まあ、それよりも、実際は「この先」をどうするかってことに焦点を当てないと罰が当たりそうだな、と思っていたりもしている。

ということでそろそろ本題に…


このアルバム、 The Moments Captured って、実は、ここ10年くらい書きためていたスケッチトラックの中からコンセプトに合う曲を選曲していって出来上がったアルバムだったりするんだけど、どういうわけか、やたらと時間が掛かってしまった。最初は、なんか、適当に選曲して…まあ、最初っから作るわけじゃないし、「こんなん、1週間くらいチョチョっとミックスしたらすぐ終わっちゃうんじゃない」くらいの軽いノリだったのだけど、結局、だんだんムキになってきて、いつものアルバム制作ペースの倍以上掛かってしまった。うん、誤算、笑。

いや、本当は、こんなコンセプトとかって、制作側が分かってれば、ある意味、あとはどうでも良いことなんだけど、なんか、そういうのも気分がノレば言っちゃっても良いのかな?ってな時代になってきてるのかな?という気もするし、聴いてくれる人が面白がってくれればそれで良いのかな?っていう気もするので、少し書いてみることにします。


だんだん渋い歳になってきたな、って最近思うせいもあるし、これはどっちがどう影響しているのかわからないんだけど、なんだかんだいって自分は人生ずっと移動しっぱなしだな、って最近つくづく思うようになってて… 引っ越しするたびに物の整理を必然的に強いられるじゃない?で、自分は物を捨てられないタイプだったりもするから、2年6組とかマジックで描いてある学校で使ってた道具とかも出てきちゃったりす…

Latest Posts

ナンセンストリオ

ユートピア

ホテルカリフォルニア - ヘビー リサーチ リミックス -

desert island

遅れましたが、明まして…

Hit Au Salai - ヒトサライ - director's cut

タイミング

環境問題