Anger Never Dies

かなりご無沙汰でございます。

TVは無いし、見る気もしないので、ニュースと娯楽はもっぱらFacebookのフィードだけになっちゃってるだけに、気づけば、ある意味本当に「desert island」な日々でございます。そういえば、暑くなって参りますと、ふと気になるのが、夏の電気料金だったり。。。それに連動して、「お原発」の方なんかも気になってくるわけでございます。あと数日もすれば、8月6日、原爆記念日でもあります。そんなことを考えていると、ふと、気になって思い出したりしているのが、「平和の鐘鉛筆」。。。今でもあるんでしょうかね?懐かしい。。。まてよ、まさか、この鉛筆、三菱が製造してたら、相当不謹慎な話だよな。。。なんて、思わず検索をかけてみたりしている今日この頃ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

そんなわけで、世間はどうやら相変わらず政治茶番劇などゴシップで忙しく、長いものには巻かれたくても、なかなか。。。それどころか、巻かれるのは煙にだけ、なんて、なかなか世の中うまく行かないものでございます。

まあ、そんなわけでもございますが、ちょっと今日は音源など紹介しようかと。。。





Hooverphonic - Anger Never Dies

Hooverphonic は昔、結構、癖になってよく聞いていたのだけど、ある時期からぱったり聴く機会が無くなっていた。でも、最近、ふと、「あ、そういえば、最近どうしてるんだろ?」と思い、チェックしたら、ボーカルが Geike が脱退して、 Noémie Wolfs という新しいボーカリストにメンバーチェンジしていてびっくり。え〜、ボーカルが Geike じゃない Hooverphonic ってどうなんよ?(確かに、Hooverphonic のボーカルのメンバーチェンジは結構過去に多いのだけど)なんて、ちょっと冷めながらも、聴いてみることに。。。


Hooverphonic - the night before

あれ?これはこれで結構良いかも。。。よし、ちょっと、もう一回、聴いてみよう。。。あれ?なんか癖になってきたかも。。。ってな具合になってしまい、とうとうアルバムを買うはめに。なんていうか、よくよく考えたら彼女と Geike はタイプが全然違うから、正直、ものすごい違和感が出てもいいくらいなのに、そんなことなんか気づかないくらい何故か、Hooverphonic ワールドにすんなりハマっちゃってるのが凄い。そんなことを考えていたら、過去の曲、ライブでやるときはどうなっちゃうんだろう?なんてよぎり。。。 ああ。。運悪くみつけてしまってそっちも買っちゃったよ、笑。いや、Noémie Wolfs 良いかも!

ちなみに、↓はCD/DVD のセットで買えるのがあるのだけど、youtubeにも動画がアップされていたので、貼っておきます。





ちなみに、↓は Geike がボーカルだったときの Hooverphonic
デカい頭で登場する Geike がかっちょいい。



まあ、そんなわけで、最近はどういうわけか、リスニングモードになっておりますが、スポンジが飽和状態になってきたらまたいろいろと音源を公開したりするかもなので、その時はまた宜しくでございます。


p.s.

自分も最近は歳もそれなりになってきたし、だいぶ丸くなって来たなとは思うものの、世間で起きている人間的に理不尽なことには是非、 Anger Never Dies で対応して行かないとな、などと感じている今日この頃だったりしている。




Comments