The Secret (EP) by Mister T / Jean Honeymoon

お久しぶりです。

さすがに冬。。。という感じでしょうか。気温もそうですが、秘密保護法の行方のほうもだいぶ寒くなって来ている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

そんな中、先日、ドイツの Chin Chin Records より、Jean HoneymoonMister T による、The Secret という EP が送られて来ました。まあ、そんなわけでレビューなどしてみたいと思います。(購入はアマゾン、iTunes, Juno… など多分どこでも買えるはずです)


The Secret (EP)
by Mister T / Jean Honeymoon
Chin Chin Records (Germany)

1. The Secret
2. The Things You Do
3. With You
4. The Secret (Club Des Belugas Remix)











視聴はこちらからどうぞ。






という感じで、なんというか、自分としては、白黒、セピア色で撮られた「皮肉まじりのお洒落な映画」のサントラにぴったりという感じの音というイメージなのですが、皆さんはどうでしょうか?個人的には、ツボにはまりました。一言で表現するとしたら、レトロモダンって感じなんですかね?

いや、しかし、Jean Honeymoon の歌声は不思議というか。。。彼女は結構いろいろなジャンルのトラックに今まで参加していたりするのですが、どのトラックを聴いても、ピッタリはまってるし(ただ馴染んでるとかじゃなくて)、それだけじゃなくって、彼女の声がトラックの色をものすごく決めてて、相乗効果がすごいな、と。特に歌い方を変えている訳でもないのに。。。ものすごくこの不思議な雰囲気を醸し出すボーカリストだな、と改めて思い知らされました。自分も何曲かコラボしたことがあるので余計に感じる訳ですが。。。あ、ちなみに、先月リリースした、Tokyo Sessions Vol.1 の中でも彼女が歌っている音源が1曲 (Warmer Than Sunshine という曲) 入っているのでそちらの方も是非チェックしてみて下さい。


そして、今回のプロデュースは、Mister T.
Cold Busted というレーベルもやっていて、過去には、Rhythm & Culture / ESL, Timewarp からも音源をリリースしていて、まあ、いわゆる、ベテランというか。。。さすがだな、という音を今回も出してくれています。

あ、そういえば、最近、彼の音源をいじる機会もあったりして、もしかすると、近々、何か出るかもしれないので、その時はまた報告いたします。


まあ、そんなわけで、気に入った方は是非!
このEPが好きな人はもしかすると、ChinChin Records の出している音源はツボにはまると思うので、良かったらチェックしてみて下さい。Tape Five や、Jojo Effect, Club Des Belugas の音源を出しているレーベルです。




Comments