Peacelounge Presents : Tokyo Sessions Vol.1 - Hosted by Massa Takemoto

どうもです。

というか、非常にご無沙汰でした。いや、なんというか、季節の変わり目ってこともあって体調もいまいちってこともあって、しばらく更新する気力も無かったというか。まあ、そんなわけで、先月は結局一度も更新しなかったことになってしまいましたが。。。

というわけで、先日、11月8日に Peacelounge よりリリースされました自身のコンピのお知らせです。まあ、音の説明は下記のリンクで聴いてもらうのが一番早いのでそういう説明は抜きにして。。。どういうコンピなのかっていうことだけ一言付け加えようかと。。。

ことの始まりは「くつろぎラウンジ」(勝手でやってる自分のmixcloudのチャンネル)だったと思うのですが、どうやらみんな面白がって聴いてもらっていたみたいで、ある意味それの延長線上、発展系などと考えてもらえれば良いかと思います(ジャンルや音的には)。ただ、ちょっと違うのは、Tokyo Session はすべて Peacelounge のアーティストで構成されているということと、視点やコンセプトでしょうか。「くつろぎラウンジ」はなんだかんだ言って、好き勝手な実験ミックスだったり、自分が最近聴いてる&みつけた、こんな音あるよ、だったり、ああ、俺、最近こんな気分。。。っていうその都度の好き勝手ですが、Tokyo Session はどちらからというと、映画というか、物語みたいなものを制作している感覚に近いというか。まあ、そう考えると、ある意味、自己的な視点 vs 客観的な視点っていうこととも考えられるから、ある意味同じような音を使いながら正反対のことをしているのかもですが。。。まあ、そんな勉強じみたゴタクより、結局のところ、単純に聴いてもらっていろいろと感じてもらえるのが一番良いかと(笑。ってなわけで、くだらないことを書いてしまいましたが、下記がティーザーミックスです。17分くらいあるので、少しはお楽しみいただけるかと。。。




あ、これ、トラックリストです(忘れるところだった、苦笑)

Like Twins - A Reminiscent Drive
Are You There - Gushi & Raffunk
Explanatory Gap - Sannan
Fly - Boogie Lab
Near The Ocean (feat Katia B) - UNDER PRESSURE
Dubstate - Sudaka
Taxi On Wax - M AGE PROJECT
Tomorrow on the Wind - Echolocation
Warmer Than Sunshine - Rubberlip & Jean Honeymoon
Miracle In My Computer - LOOPALAND
Boil - THOMAS KESSLER
Do You Know? - GREEN EMPATHY
There's A Place (feat Alison Degbe) - FLAMINGO STAR
The Peace We Need - Black Zone Ensemble
Cosmopolitan Dream - Chris Vano & Kathrin Wagner
City One - HYUSFALL

ついでですので、Tokyo Session Vol.1 にも入っている Echolocation の新曲、Tomorrow on the Wind も下記にフルで貼っておきます。




というわけで、また次回!

p.s.

iTunes, amazon.co.jp, Beatport, Junodownload … などなどと、多分、どこでも買えるはずですので、興味のある方は是非どうぞ。






Comments