9.15.2013

Compilations

ご無沙汰です。

結局8月は一度も更新せずになってしまっていました。なんていうか、まあ、心身ともに夏バテ...していたような。

最近は、少し涼しくなってきて少しは楽になってきたような。まあ、そんなわけなんですが。。。

どういうわけか、ここ最近、個人的に思考?感受性?みたいなものに不思議な変化があらわれているのか?まあ自分でもよくわからないんだけど、聴く音楽に異変が(笑。なんか突然過ぎて自分でも意味分からずで、どうしてつい聴いてしまうのだろう?と問っているのですが、未だに不明で。まあ、解ったところで「何だ」って話なので、とりあえず放っておいて、とりあえずお腹いっぱいになるまでしばらく聴いてみるしかないな。。。ということにしています。なんだろう、ノスタルジックな部分もあるのかもだけど。。。まあ、いいや。ということで。。。

そんな夏バテでブログさえも更新していないなか、昔、リリースした自分の曲と、Echolocation のアルバムの中からそれぞれ1曲がコンピレーションに。。。

Energy Transferring System -
もうかれこれ、10年前ちかく前に作った曲なのですが、今回、二つのタイトルに収録されることに。。。Siesta Electronica Vol.7 の方は、Amazon で音源が聴けるようになっていたかと。。。なので、興味のある方はどうぞ。


 ← Private Lounge Club Vol.4
(Catharsis)











← Siesta Electronica Vol.7
(Catharsis)












どうやら、上の二つは9月終わり頃にリリース予定です。レーベルは同じ場所 (Catharsis) からです。そんでもって、エコーロケーションの方は...

L.O.V.E. feat. Dilek Taskin が、Lola's World Records より、CDとデジタル両方に収録されました。こっちは、多分、もう出てるはずです。こっちも Amazon で視聴できるようになっていたかと。


Sunset in Dubai (Lola's World Records)













というわけで、3つのコンピレーションに入れてもらった訳ですが、実は少ししたら、自分もコンピレーションをリリースする予定になっています。なんだか、コンピ続きになってますが、またそのときはお付き合い宜しくです。


追記:

最近、ネットを見ていると、放射能の話題やら、オリンピックの話題やら、秘密保全法?なんかの記事が目に入ってくる。それについていろいろコメントされているのもつい見てしまうのだけど。。。なんとも言えない気分になっていろいろ考えさせられたりもしている。まあ、世界経済&政治もろもろがどんな風に働いているのかをザッくりと考えたら、結構理不尽なことが多いのが事実だと思うし、ずいぶん昔からそういう風な仕組みで回っていて、いまもきっとそんな風だろう。掘って行けば、きっと嫌なほど見つかるはずだ。南京で日本軍が何をしたかとか。。。きっとそういう話は沢山、うんざりするほど出てくるだろう。良いとか、悪いとか、そういうジャッジっていうのは、人それぞれ物差しも違うだろうし、どういう規模でどういうスパンで何を理想として考えているのかにもよって、答えは人それぞれなんだと思う。だから白黒簡単につけられる問題の方が実は少ないんじゃないかな?と。大概の問題は、囚人のジレンマみたいな状況で誰の視点でものを見て、何を優先しなきゃなんないのか?または、したいのか?っていうのでだいぶ答えも人によって違うのかもしれない。(...と、まあ、正直、少し心が落ち着いているときはこういう意見で居られるけど、頭に血が昇ったときにはだいぶ違うだろうな...)

まあでも、なんていうか、そろそろ地球規模で考えて(責めたり奪い合うんじゃなくて)皆が協力して生きていけるような世界になって欲しい&したいよな。。。と。

国境という壁がなくなったときに人間の心の壁もなくなるのか?それとも人間の心の壁がなくなったときに、国境という壁もなくなるのか?どちらにしても、どっちもそろそろ壊して欲しいと思う今日この頃だったりする。




0 件のコメント:

コメントを投稿