OUT NOW!

どうもです。とうとう Echolocation - Platinum Wunderland が12月7日にリリースされました。なんだか、リリース後にどっと疲れが...(苦笑。別に特に何ということはしていないのだけれど...まあ、なんというか、いまになって緊張の糸が切れたということなんでしょうか?...こういう時こそ、体調には気をつけねばです。

まあ、そんなわけで、全15曲(最後の1曲はボーナストラックという扱いですが)...ダウンロードストアに行くと多分、1分くらいのサンプルがそれぞれ聴けるようになっていると思うのですが、まあ、それだけではなんですので、何曲か選んでフルで聴けるトラックを下記に貼っておきましたので、良かったらどうぞ。サウンドクラウドの空きスペースが結構足りなくなってきたのでとりあえず、このくらいで。雰囲気は分かっていただけるかと...& 全部聴けちゃうと、買った時に聴いたことある曲だけだと楽しみも半減してしまうので。




ちなみに、1曲だけ、まだフルで公開していない曲も混ぜて置きました。ブログ見てくれてくれた方へのちょっとしたクリスマスプレゼントというか、オマケというか...ということで。


そんでもって...前回の記事で触れると約束したもう一人のシンガー、Dilek Taskin です。 上のプレーヤーだと、6曲目の L.O.V.E. という曲に参加してもらっています。ことのきっかけというか、出会いは、Echolocation が初めて Peacelounge のコンピ (Early Morning Breaks Vol.2) に参加させてもらった時までさかのぼるのですが...サンプル盤がレーベルから送られてきて、通して聴いてみて、その後、相方のてつろうさんと、誰のトラックが良かった?などと、意見を交換していて...でも、まあ、不思議というか、意外過ぎだったのですが、好きなトラック選べって言われたら、当然このあたりのトラックだろうな?なんて勝手に想像していたのですが、てつろうさんと僕の選んだトラックはとことん被らずで(笑、...で、お互いのリストの中で唯一被った好みのトラックが彼女のトラックだったんです。丁度、自分たちのトラックの次の曲(最後の曲)で、なんというか、不思議な魅力を秘めた声というか、雰囲気というか...なんか、カッコよくってズルるいよなぁ~、最後の最後に...というのが自分の感想だったのですが、そんなこんなな感想をレーベルに伝え、その1年後くらいだったと思うのですが、Peacelounge から、サウンドクラウドにアップしてある Exotica っていうトラックに彼女が絡んだら面白くなりそうだから、是非やってみないか?と。Dilek には先日話をして、彼女も是非やってみたい、と言っているから、どうだ?...と、話があり、コラボの話に行き着いた、といういきさつだったんです。なので、実はこのトラック、2年近く前から、いつ出るか?どう出すか?どのタイミングで出そうか?なトラックだったんです。もう、自分は聴きすぎてて(笑、最初に聴いたときのインパクトが思い出せない(苦笑。しかも、インスト版のExoticaなんて、2004年に書いたトラックだし...なおさらです。まあ、そんなことも含め、感想を聞いてみたいトラックの1つです。

ちなみに下記は、そのコラボする原因となった Dilek のトラック、"Breeze of Summer".



あ、それともうひとつ。。。

どうやら、来週、ギリシャの Planet Radio Show の DJ NOVA が Echolocation 特集?のようなことをやってくれるみたいなので、日本時間だと、確か、水曜の夜12時からなので、興味のある方は是非!ネットでも聴けるので、夜更かしする方、聴いてみてください。DJ NOVA はラウンジのジャンルはもちろん、オールジャンルで古いのから新しいのから色々な音楽を Groovy に聴かせてくれるので、興味のある方は是非!Mixcloud にも沢山アップしています。

https://www.facebook.com/NovaPlanetRadioShow

ラジオステーションダイレクトリンクはこちら

追記 :

先日、オーストラリアの itunes では Echolocation のアルバムは買えないのか?と質問というか、クレームというか...を受け、え?そんな筈は。。。っていうか、俺がやる必要は全くないんだけど、他にも沢山ダウンロード出来るサイトは沢山ある筈だし...ってか、いちおう、気になるし...とネットで調べたのがきっかけでみつけてしまった、「公式でないサイト群」...おーい、そりゃ、ないだろ...っていうか、まだリリースされてから1週間も経ってねーってのに...デジタルの仕方ない部分なのかなぁ~、こういうのって...う~む。裏で流行るのだけは避けたい今日この頃だったりする。








Comments