9.28.2012

100円、なんだそりゃ。。。

御無沙汰です。

とうとう、肌寒くなってきた感じになっている今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?バタバタしていたのでブログの更新もおろそかになってしまいましたが...また、再開ということで、またお付き合い宜しくです。

すん~ごく遅くなってしまいましたが、まず、Kutsurogi Lounge Vol.9 アップしてあります...という報告。9月分って感じでしょうか。っていうか、次のヤツも、もうそろそろアップしないと...ってなタイミングになってしまいましたが、ブログで報告していなかったので。今回もフリー音源で構成しました。次回は、また通常に戻るかと思います...

そんなわけで、興味のある方はどうぞ。




そういえば、映画、a taste of kiss の方も評判良かったみたいで、良かったです。音楽の感想もあったみたいなので嬉しかったです。





そんでもって、結構、バタバタしていたわりには、なのですが。。。気分転換も兼ねて?たまに自分で勝手にゲームのようにやっている「掘り出しジャケ買いゲーム」。今回は当たりが出た手ごたえが。いや、なんていうか、最近はネットで漁ればほとんどの曲って買う前に聴けちゃうので、ひと昔まえの、こう、なんていうか、レコード屋に行ってさんざん迷いながら、買って家に持ち帰ってからドキドキしながら聴く習慣が減ってきたので、勝手に自分で遊んでいるだけなのですが(笑。まあ、このやり方ってのが、ある意味、結構リスクの高いやり方で...


要は、レンタル屋とか、中古CD屋とか、さびれたレコード屋によく、「どれでも100円カート」っていうのがあったりして、まったく整理されていない山積みになっているそこから、選ぶわけです。100円CDなだけに、殆どのCDがイケテナイCDかと思われるのですが、ごくまれに...お宝が(笑。さては、店員、このCDの価値を知らずにここに投げたな。。。あっはっは。。。なんてこともたまにやっていたりするわけです。(もちろん、時にはジャケだけ見てカッコいいぞ、お!もしかしたら。。。と思って買って大外れな時もある訳ですが。)


まあ、そんなわけで、今回の当たり↓
(全体的に好きなのはもちろんですが、個人的にアコギのプロダクションが非常に素晴らしいと思いました)






















しかも、100円だから、税込みで105円レジで出したら。。。


店員、なかのCDをチェックし、CDに傷はないのですが、CDトレーがちょっと割れてるので、5円要らないです、と(笑。なんだそりゃ?!まあ、良いけどさ、っていうか、そんなトレーの割れなんて気にしてないし(笑。中古なんだから。

帰宅して裏見たらまんまと !K7 と。。。 多分、次回のくつろぎに1曲入れるかもです。

そんなわけで、いろいろなことでバタバタしてました(笑。ってなわけで、また次回!



オマケ追記:

100円、なんだそりゃ。。。と、言えば。。。(いま、ふと、思い出した)


サンディエゴに居た頃、家の近くに個人でやってるさびれたレンタルビデオ屋があって、そこで1ドルレンタルビデオというのをやっていた。1ドルで一週間借りられるというやつ。今じゃ、旧作100円とか、日本でもあるから、普通に安いけど、当時は、非常に安かった。他のチェーンのレンタル屋はそういうのやっていなかったんじゃないかな?その頃は...そんなある日、ビデオを借りに店へ。。。

観たいやつをレジに持っていって会計してもらい、5ドル札を出すと...

店員のねーちゃんに、1ドル札持ってない?と聞かれる。。。しかし、1ドル札の持ち合わせがなかったので。。。いや、いま、1ドル札財布にないんだよね。。。と。


と、少し、間を置いて店員のねーちゃん。。。考えたあげく。。。。

「いや、いいや、OK!」

「え?」(俺、キョトン顔。。。っていうか、このシチュエーションで、何がどうOK?)

意味が分からなかったので、聞き返したら、5ドルに対するつり銭がないからタダでいいんだと(笑。

そんなわけで、じゃあ、また来週!と、ビデオ屋をあとに...




...おい、いぃ~んかそれで?(笑、という奇跡が個人商店では起こりやすい気がするのは自分の気のせいだろうか?






0 件のコメント:

コメントを投稿