いろいろ...

昨晩は r_i_s_u ライブにお越しくださいましてありがとうございます!

r_i_s_u アルバムの中に入ってる曲を口ずさんでいる方も居たりするのがステージから見えたりして、なんだか、僕も楽しく演奏させて頂きました。

もしかしたら、多分、まだ予定詳細不明ではありますが、8月にもまたライブがあるかもしれないので、昨晩来てくれた方も、まだ来たことがない方もまた次回、会いましょう!(あくまでも、まだ「...かも」ですが)

6月27日にリリースされた r_i_s_u アルバムに興味のある方はこちらをどうぞ↓





...ともうひとつ...

先日、リリースされた Early Morning Breaks Vol.04 というチルアウト、ラウンジ、ディープハウス etc.. なコンピレーションに Ace of Clubs という僕のトラックが入っているのですが、それを聴いてスライドビデオを作っちゃってもいい?なんていう嬉しいオファーを Curt Wright さんからもらったのですが、これがなんか良い雰囲気で出来上がっているので、興味のある方は観てみて下さい。
(彼は、このジャンルの音楽のスライドを作るのが好きみたいで、彼の youtube に沢山いろんなのがアップされています)

基本、トラックだけで、歌詞とかはないので、物語をどうやって作っていくのだろう?なんて僕も興味深々で、っていうか、ヒントになる部分はタイトルとトラックの雰囲気しかないので、出来上がってくるクリップを見るのが楽しみだったのですが、おお、なるほどぉ~...でした。





タイトルのいきさつとして、ドラマの Smallville にいつも出てくる(主人公たちの溜まり場) Ace of clubs っていうバーがあって、そんなところで流れてそうだよなぁ~、ってな雰囲気のトラックだったというのと、カードの意味の中に、「成功、突然現れる大金、でも、下手すると、現れたのと同じくらいのスピードで消えていく大金」なんていうのもあって、あ、こりゃ、面白い。。。なんて。。。そんないきさつなのですが。。。

そう考えると、なんかこのビデオ、個人的には、ありゃ、何も言ってないのに、すごくハマったなぁ~、ビックリ...ってなのが正直な感想でした。

たまには、こういう隠し球の投げ合いのようなコラボもなかなか楽しいなぁ。。。なんて思えた機会でした。いちおう、下記にも、音源だけのリンクも貼っておきます↓





あ、あとついでにもういっちょ。。。
いつの間にか、1ヶ月ごとの更新になっているような感覚になっている Kutsurogi Lounge シリーズなんですが、8月くらいに、↓ こんな感じのイメージのミックスをアップしようかと思ってますので、ユルいの好きな方はよろしくです!





















追記:

タイバンだった 浜田マロン ...良い感じだったなぁ~。





Comments