8.12.2011

X-Class 7

8月9日に X-Class (7) の solar flare が観測されたそうな。。。

幸い、角度がずれていたらしく、地球に直撃というわけではなかったみたいだけど。。。こいつを思いっきり受けていたらグリッド一発で終わって、停電どころの騒ぎじゃ済まなかったかもだ。。。

って、分かったところで、防ぎ様も無いレベルなのかもだけど。。。




どうやら、こいつが起こるときは、決まって「地震」もセットになっていることが多いらしいねぇ。

いや、ホントはこれを調べてたんじゃなくて...世界は一体どうなってんねんっ!?ったく、腹立つわぁ~、なんて思いながら、調べまくっていたのだけど、調べているうちに、↑上記のような情報にブチあたったりして。。。

そんなとき(だけ?)は、生きていることじたいが「奇跡」だと感じたりもするわけであります(笑。


ってなわけで、今夜はこの辺で

2 件のコメント:

  1. こういうことがあるんだ。 なんかサバイバルモードがオンになりそうな話です。
    (しかし、どうせえっちゅうねん!)笑。。(笑うしか無い?)

    返信削除
  2. まさに祈ることしか出来ない、とはこのことかもですねぇ。でも、仮に、その「祈り」っていうのに物凄いパワーがあったりしたら、またゲームはひっくり返りますね(笑。未だ、解らない事って沢山あるので、線はどこにも引けないですが。

    返信削除