7.06.2011

...As cool as you feel?

お久しぶりでございます。

いや、それにしても暑いというか、湿度が凄くてやられている今日この頃です。基本的に、エアコンを使うと何だか体がだるくなる体質なので、扇風機派なのですが、さすがに暑いし、そろそろ寿命?なのか、時々扇風機の首が回らなかったりで、「なんか、やけに暑いぞ。。。」と思ってふと、扇風機を見ると、全然関係ない方向に向けて風力全開で、たまにコケてしまうわけですが(苦笑。

これは実際の温度とはあんまり関係ないのかもしれないけれど。。。そんな時は、思わず、流したら涼しくなりそうな音楽をつい探してしまうわけですが。。。

 そんなタイミングで、先日、Geyser Recordings より、"Atomosphere" というアルバムと "Concrete" というアルバムが送られて来ました。ちなみに、両方とも2005年にリリースされたアルバムです。Geyser と知り合ったのは2007年なので、自分がこのアルバムに参加しているわけではないのですが、是非、聴いてみてくれ。。。と。

基本的に両方とも、生の音を実際に演奏したものをサンプルして組み立てている感じで、アナログ感が良い感じ。女性ボーカルがちりばめられている曲があったり、いろいろなジャンルの要素が詰まっていたりして面白いです。涼しめ度で言ったら、星4つといったところでしょうか。

↓こちらは最近みつけた涼しくなりそうなミックス音源




そして更に。。。

夏が思いっきり夏になってきた頃に。。。お祭りに参加予定です。詳細はこちらよりどうぞ


0 件のコメント:

コメントを投稿