Aguilar AG500

どうもです。

相変わらず Race Against Time な日々を送っています。実は、今週頭にアンプを試す機会をもらい、弾かせてもらったのですが、これがまた良い!ということで、ちょっと紹介したくなったのでこの場を借りて書かせてもらいます。


 


こちらは以前、ウルスラの時にお世話になった Aguilar のアンプなのですが、今回は銀色のDB751というヤツではなくって、AG500です。いやいや、これがまたいろいろな音が出せるので非常に便利なんです。一番気に入った点は、歪の音がカッチョいい!っていう点なんですが、それに付け加え、歪ませても、輪郭がくっきり出た上にアンサンブルで音を出しても混ざり負けしない、っていう点です。しかも、歪ませても、ローエンドもしっかり出てるし、こりゃすごい!しかし、ホントにこれって、トランジスタの500W?って出力でした。ゲインもマスターも半分くらいまでしか上げなかったのに(対ギター×2&ドラム)十分出てました。もちろん、クラシックな音からモダンな音まで自由自在です。

ベースアンプ買おうとしている方、おすすめです。



↑ちなみに、こっちは今週の気持よいミックス。土曜の夜中あたりが良さそう。


追記:


こんなだったら、ポータブルレコーダー持って行って録音して来ればよかったぁ~。

Comments