11.14.2010

白/オレンジ vs 青/赤

昨日は何故か自分にしてはバカみたいに早起きしてしまった。まだ陽も昇っていなかったのだけど、頭の中はやけにハッキリ&スッキリ。。。

コーヒーを入れて、バルコニーで外を眺めながら一服していたら、何処からかインスピレーションが降りてくる。。。確かにこの時間っていうのは一番アイデアが。。。と言っても、理論的に何かが繫がるというよりかは、いきなりパズルが仕上った絵がいきなり見える時間でもあるのでけど、今回は、寝ずに、その時間までやっていて降りてくるんじゃなくって、朝起きてからいきなり降りてきたものだった。これ、きっと初めての経験。ちょっと自分でもびっくり。

今までに朝起きて、いきなり編集作業ってすること、ってなかったけれど(っていうか、朝は頭がボケてて使い物にならない状態なだけなわけだけど)、不思議と昨日の朝は、いきなりそういうモードで結局、起きてから日が沈むまでコンピュータとにらめっこだった。

結局気付いたときには一日中コーヒーしか飲んでない状態だったので、さすがに夕方、飯を。。

さて、夜が更けて。。。いい感じという雰囲気で作るベージュの壁にオレンジ色の暖かい間接照明な感じのいつもの音源と、夜明け前の深く青い静けさの中に遠く見える赤い光な感じから生まれた何かは、第三者にとってどういう風に聴こえるのだろう?なんていう興味もありつつ、まだ、もうちょっと寝かせた後にどんな具合に聴こえるのか?なんて冷静になれず、今夜あたり、デモのほぼ完成版を送ろうかなぁ。。。とも思ったり。。。

ってなわけで非常にドキドキだなぁ。。。でも、ワクワクだなぁ。。。あぁー!!

よし、寝る前にもう一回聴いてから決めよう。。。

。。。ってやってると朝になりそう。。。

茶でも沸かすかな。。。

もう白/オレンジの時間になっちゃってるなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿