2003 Space Odyssey

大概、体が疲れていても、頭は何故か考え事をする癖がついてしまってるから、いつの間にか、下手すると考えていることが延長して夢にまで出てきて、そこでもまた考えちゃってしまったりして、何気に体の筋肉が十分に休まらなかったりするタチではあるけれど、さすがに今夜はめずらしく頭の方までグッタリで、久しぶりに疲れては居るけど、休んでいるな。。。と妙な実感がある夜であったりする。いや、これがなんだか気持ち良いんだけどね。。。まあ、そんなわけで長々書かないけど、メモ程度に。。。

そんなわけで週末は、アウトドアな日々を過ごしていたのだけど、これが幸いなのかは分らないけれど、そんなに都心からは離れていなかった割に携帯電話の電波が届かないところだったので、自分の世界はそこに居た人達だけとの世界になった。

まあ、社会生活?から開放されている空間&時間ではあるから、変な社交が必要がなくって良いんだけど、逆に言うと、そういう時って、その個々が持っている価値観っていうのがモロに出る時空間になるんだなぁ~と。。。

基本的に、TVも観ないし、新聞も読まないので、世間で「報道されている出来事」とか「事情」っていうのには当たり前のようにウトいほうだったりするわけだけど。。。

でも、もしかして、「その気が全く無いだけ?(笑」とも思ったり。。。

しかし、「そういう話」が始ると、一気に前につんのめったりするくらいの姿勢で参加する勢いだったり?という非常に矛盾している自分も居たりする。

ほぼ毎回というくらいに、某相棒と密な話になってくるとお決まりのように例の話が夜更けごろに飛び出すのだけど、毎回話すたびに新たな発見もあったりして、「2001年宇宙の旅」を観ている感覚でもあったりするわけだけど。。。

それにしても一体あの事件に含まれたメッセージは何なんだろうか?とよく自分でも考えることは多々あるけれど、まだまだ掘れば掘るだけ出てきそうな気もした週末であった。

まあ、そんなわけで、この思考が始るといつものように時間が過ぎるのが早くて途中で終わってしまったので、また近々、

「2003年宇宙の旅」の話をしつつ、焚き火でもして。。。

あ、でもお互い、火傷には気をつけなくっちゃね!(笑。

Comments

  1. 続編「2010年宇宙の旅」が9年後に設定されたように、2003年に9を足すと2012年になる。(微笑)   kぞー

    ReplyDelete
  2. あ!(笑。それ全く気付いてなかったです。。。
    ちょっと一瞬恐くなった気もしましたが、爆笑でした。

    ReplyDelete

Post a Comment