10.10.2010

ファイル転送

先日、例の映画の件で監督と英字幕の作業をそろそろ頼まないとまずいよねぇ?。。。っていうことで、まだ完成っていうわけではないけれど、とりあえずそれがないと話が進まないのでサンプルファイルを転送してもらうことに。。。

最近のファイル転送サービスって送れるサイズも大きくなったので、何をするにも非常に助かっているわけだけど、さすがに1GBのファイルを10個以上送ってもらうってことになるとダウンロードするのに一日中どころか、もっとかかりそうな予感。。。今日はちょっと寝坊気味だったので、昼からスタートでダウンロードしているのだけど、まだ、4GB分くらいのファイルが残っている模様(苦笑。さすがに明日には終わってくれぇ~。

音源のやりとりに関しては今現在のネット環境で問題はないと感じるけれど、さすがにこういうファイルのデカさとなると、やっぱり時間、かかるやね。。。これ以上のスピードが出るためにはもっと太いケーブルっていうのがひかれないといけないのかな?きっと。。。

まあ、何しろ、今年中には大体の作業が終わりそうなのでお互い、だいぶ気が楽に。。。音の方もあと少しで終わる予定です(多分。。。)

そういえば、某SNSのコミュにこの映画の撮影風景やらのいろいろがアップされているのだけど、非公開設定になっているんだね。。。残念。まあ、でも、あと少しなので、またその時が来ましたらあらためて記事をアップ致します。

※上記の写真は撮影なか日に取られた写真かな?!(2007)
左より、平吹 正名、私、安藤 匡史 福岡にて。

1 件のコメント:

  1. おー、やっと見えて来たんだ
    映画製作は長いねぇ

    返信削除