Bleu

お久しぶりです。先週末、久しぶりにメリケン時代の某悪友女子が、久しぶりに遊びに来てくれました。今年の12月の始めに一緒に出席する式のスケジュール合わせをするという口実もあったので、じゃあ、だったら、お家でどう?ということだったのだけど、嬉しいことに、こちらの「アニバーサリー」も覚えていてくれたみたいで、お祝いのお酒までもらってしまいました。

ありがとう。

でも、そんなだから、スケジュールやら段取り決めるどころじゃなくなって。。。結局ただ、「金曜の夜に酔っ払っただけ」な時間を過ごしてしまいましたとさ(笑。

それにしても、彼女が買ってきてくれたのがこれがまた「青いスパークリング」。つい、目にとまって買ってしまったそうな。。。そして、それを見たとき、以前、実際にあったBARのコントみたいな客とのやりとりをわたくし、思い出してしまいました。


某表参道のバーにて。。。

客: 「そのブルーキュラソーってやつ、どんなものが入ってるんですかねぇ?」

某バー主人: 「えぇ~、そうですねぇ~。。。」(と、ボトルの裏に貼ってあるシールをチェック、笑)

↑え?(笑、バーテンだろ?堂々と見るなよ、シール!

客: 「青いですもんねぇ。。何が入ってるんですかね?」

某バー主人: 「あ、謎が解けましたよ。。。」

客: 興味津々。。。

某バー主人: 「青2号、っていうのが入ってますねぇ~。だから青いんですね、きっと。。。」


おい、ここ、表参道のバーだよなぁ~、いいのか?それ?ありなのか?ってか、アリなんだ。。。っていうか、雰囲気、一気にぶっ壊して、面白い方向に持って行き過ぎてねぇ~か?。。。。


などとふと思った夜でありましたとさ。。。

Comments

  1. asianbutterfly11/6/10, 11:05 AM

    某悪友女子は、アニバーサリーと託けて、
    青いスパークリングを飲みたかった…という噂も?!
    某バー主人、さすがっす!

    ReplyDelete

Post a Comment