9.01.2010

ざるそばパスタ

どうもです。

とうとう9月に突入です。早いですねぇ。まだ気分は夏ですが、秋という響きがすぐに聞こえてきそうです。ちょっと上着が必要だなぁ、なんて思いはじめたら、冬に入るわけです。ってなことをやっているうちに今年が終わっちゃうわけですよね。

う~ん、想像するだけでも早すぎる。。。

ってなことを考えると休んでいるのも惜しいので、結構詰め込みながらいろいろやっているわけですが、先日、Riad より、9月末くらいにはリリースされるのではないかと思われる、Energy Transferring System の Remix EP の Final Master のサンプルが mp3 で送られてきました。

全部で5曲になる予定です。そのうちの3曲はオリジナルを書いた僕がリミックスをしたわけですが、残りの2曲は、レーベルオーナーでもある Riad Michael が Remix。

いやぁ~、自分でも結構ぶち壊したつもりでしたが、彼は完全に破壊してくれました(笑。

それにしても、こういうのって、人の思考があからさまに反映されるというか。。。非常に面白いと今さらになって感じています。リミックスするということは、少なくてもオリジナルとは違うものを同じネタを使いながら再構築しないといけないわけですが、最低限、「おお!、こんな風にもなっちゃうんだ?!」くらいのクオリティーは欲しいわけです、、、が、、、中には、、、

「本当にただ壊して終わり」

。。。な、人達も居たりするので、そういう意味では非常に危険というか(笑、、、その人のいろいろな部分が見えたりしてしまうので。。。。まあ、そういう意味ではある種、危険なゲームなのかもしれません。もしかするとその人のセンスを試すにはリミックスさせてみるのが一番分りやすいのかも。。。なんて今回の一件でふと思ったりもしました。

そんなわけで、またリリース日程はまだ確定されてませんが、分り次第、後日あらためて詳細アップ致します。



ある意味、リミックスってのは、すでに決まっている材料を渡されて、これでなんか料理してくれ、という「主婦の夕飯の仕度的思考」 が問われるわけで、材料がどうのこうのっていう言い訳やこだわりはもちろん通用しないわけである。要は、買い物に行っている時間はなくって、冷蔵庫の中に入っている限られたものと、自分の今までの知識、経験等を元にその日の夕飯を作らなきゃならないという、その人のセンスと腕が思いっきり試されるゲームであると言えるのではないだろうか。

要は、パスタがないから、代打でざるそばを茹で、何をするかと思ったら、トマトソースをかけられて、今夜はイタリアンだからと出されても結構食えなかったりするわけである。

- 7年前の実話より引用 -


2 件のコメント:

  1. 蕎麦にトマトソース、かなりトラウマなんだねぃ

    返信削除
  2. IMAさん>

    どうもです。

    いやぁ、どうしても、たまに思い出してしまいます(苦笑。思い出すとダチョウ倶楽部な気分になるというか。。。

    しかも、茹で過ぎでこしが無いし(笑。

    返信削除