ガッカリとの遭遇

こんばんわ。

それにしても、最近、どういうわけか、いろいろな意味でガッカリなものを偶然に?みつけてしまっています。まあ、これは「知らぬが仏」なのか、「ビンゴ」なのかは分りませんが。。。

実は、自分は昔からスピリチュアルなものが好きで、結構、そういう系の本を読んだり、考えたりすることが多いのだけど、なんていうか、え?これも?あれも?と臭うものが結構はびこってるんだな、ということを最近特に自分の中で感じることが多くてちょっと残念であったりします。(まあ、そうなると、それはもうスピリチュアルなものでも何でもないわけですが)

いや、昔から「臭いもの」は沢山あるし、もちろんすべてを鵜呑みなわけではないし、むしろ疑ってかかって、矛盾があるものはパスしてきているわけですが。。。

まあ、最近、当たり前に多いのは2012年関連のことを食いものにした書物やらビジネス(いや、詐欺っていうんだな、きっと、そういうのは、笑)。。。これはあからさまに臭いのが多いからわざわざ例をあげる必要もないのかもしれませんが。。。常識な頭で考えれば分かるインチキから巧妙な手口のものから様々あるような気がします。単純な疑問ですが、こういう人等は2012年が過ぎたら、今度はどんな話をでっちあげて世の中にカムバックするのか?個人的には非常に興味があったりするわけです(笑。ちょっと、今から、巧妙に臭い奴等をチェックしといて、2012年前後の行動をリサーチしたいと思っている次第です。悪趣味ですみません(笑。

確かに、書物に関しては、ミリオンセラーとかってバカ売れの本があったりしますが、それはそれで、構わないと思っています。買い手が居ないとその事実は成り立たないし、それが人の意識を反映しているということでもあると考えられるからです。実際に書いてある内容がその時代のニーズを満たしているGOODなものももちろんありますし、多分、それが大半なのではないかと思います。そこまでは何となく、自然な流れに感じますが、そのひとつ向こうにあるものをみつけてしまったりすると、「あらま、矛盾だらけだったんだ(笑」という事態を目の当たりにし、見ている方が恥ずかしいってくらいの心境になったりするわけです。

いや、しかし、インターネットをはじめとしたテクノロジーとは面白いものです。ひと昔前なら表に出ることもなかった一面が、テクノロジーのお陰で、つい、無意識に出てしまっているのを最近よく見かけるようになっています。

まあ、そんなわけで、ガッカリ&ズッコケとの遭遇も多い最近ですが、まずは自分に起こっているガッカリな事を夏が終わる前にさっさと片付けてしまおうと思っている今日この頃でございます。


まあ、分ってるだろうけど、約束の期限も昨日で過ぎたことだし、どういうことになるかは警告した通りだから、その時はよろしくな!

Comments

  1. てつろう8/17/10, 9:08 AM

    一番下の黒文字部分、携帯だとそのまま色は黒ですが
    PCでみるといい感じにダークで・・・

    こちらも思い出してはブチ壊して
    また生成してはぶち壊すの積み重ねでやんす(笑)

    またのみましょー!

    ReplyDelete
  2. あ、いや、良い感じに見えても。。。(笑。
    まあ、人生いろいろって事で。

    ReplyDelete

Post a Comment