22:33

今夜はひとこと。。。

いや、あまりにも自分のアホさ加減に大笑いしてしまったので。。。

最近は Echolocation のプロジェクトでバタバタしていて、あっちこっちってファイルをアップして渡したり、受け取ったりという作業がずっと続いているのだけど、なんの疑いも無く、もらったファイルを曲のプロジェクトファイルに突っ込んだら、あら、何かおかしいぞ、って。。。数箇所ノートが非常にサワーだなぁ。。。困ったなぁ。。どうやって編集するべか?結構時間掛かりそうだなこりゃ、なんてマジメに悩んでいたら、違う曲のプロジェクトファイルに突っ込んでいたことにいまになってやっと気づいた(笑。

まずいな、ちょっとその個所、やり直してもらってもいいかな?なんてメールまで打った後の話だ(笑。

いやぁ~、2曲とか3曲のファイルを一度に行き来させたりするのは危険だね。ラッパだけならともかくだけど。。。

しかも、基本的に曲が仕上って、何度も聴いてから曲タイトル考えたりするから、まだ未完成のうちはいつもファイルの名前とかは、曲に関係なくとりあえず付けないといけないからっていう理由で、その場で思いついただけの関係ない名前だったり、結構いい加減だったりするんだけど、これから気をつけることにしよう。時々、それが正式タイトルだと思って、イメージ沸かされたりして。。。

いや、いま付いてるタイトルって曲とは全然関係ないから、とは後から言いにくいしなぁ。。。(笑。

番号にしとくのがいいのかなぁ。。。

ちょっと、それは考えよう。時々、自分でもどのファイルがどの曲だったか迷うときも多いしし。。。

Comments

  1. てつろう8/12/10, 12:21 PM

    あぁ・・・わかります!
    たまに僕もやっちまいます(苦笑)
    僕の場合はミックスやりなおしてどれが最終版か
    わからなくなってしまうことがあります。

    いかんですね(苦笑)

    ReplyDelete
  2. かと思いきや、突っ込んだプロジェクトファイルは正しかったことが今朝判明(笑。自分が間違ったと思ってそのまま移し変えてやった方が間違えだったらしく、そっちを思いっきり編集して送ったら、逆にこっちのミックスがウケてしまい、そのままそのアイデアを続行することに(笑。

    ReplyDelete

Post a Comment