komplete 7

数週間前だったか。。。

Native Instruments 社の Komplete 6 ってのが欲しくて買おうかどうしようか迷っていて、その後、結構バタバタしていたので、買っても、インストールやら実験やらどうせやるってことを考えると、もっとバタバタするので、とりあえずいろいろ終わってから決めようと思っていたのだけど。。。

久々にサイトに行ってみたら、Komplete 7 が今年の9月に発売されるらしい(笑。

早いなぁ。。。

っていうか、ものすごい量がバンドルされてるんですけど。。。なんていうか、こっちが、一体、大丈夫なのか?って心配しちゃうくらいの量というか、値段というか。。。こんだけすごいことになっていると「実は怪しいんじゃないのか?」と疑ってかかっちゃいたいくらいだぞ。。。

もし、これ買ったら、当分何も要らなさそうな感じもするが。。。もしかすると、これだけのものをこういう放出の仕方をするっていうことは、その後にまた何かあるんじゃないだろうか?なんて思ってしまうなぁ。。。っていうか、komplete 6 だって、komplete 5 と比べたら大バーゲンだったじゃないか。。。一体、大丈夫なのか?いろいろな意味で。。。

何しろ、全部インストールすると100GB。。。ハードドライブが。。。(笑。何分の1かは、このソフトで埋まるってことだよな。。。っていうか、インストール用のDVD何枚入ってるんだ?(笑。

でも、欲しいな。。。さすがにこれは。。。ただ、とりあえず全部の音色をチェックしたりするだけで結構な月日を費やすことになるってことだよね。。。

ちなみに、komplete 6 の内容は:

ABSYNTH 5
BATTERY 3
FM8
GUITAR RIG 4 PRO
KONTAKT 4
MASSIVE
REAKTOR 5

だったが、それに対し、komplete 7 は。。。

ABSYNTH 5
BATTERY 3
FM8
GUITAR RIG 4 PRO
KONTAKT 4
MASSIVE
REAKTOR 5.5
ABBEY ROAD 60s DRUMS
ACOUSTIC REFRACTIONS
BERLIN CONCERT GRAND
NEW YORK CONCERT GRAND
RAMMFIRE
REAKTOR PRISM
REAKTOR SPARK
REFLEKTOR
SCARBEE A-200
SCARBEE CLAVINET/PIANET
SCARBEE MARK I
SCARBEE MM-BASS
THE FINGER
TRAKTOR'S 12
UPRIGHT PIANO
VIENNA CONCERT GRAND
VINTAGE ORGANS

が、バンドルされるらしい。

どうなっちゃってるの?(笑。いいのそれ?、大丈夫なの? komplete 6 と値段、変わらないんだぜ(笑。

ちなみに、これのライトバージョンの komplete 7 elements というのも出るらしく、そっちは12GB。そして値段も破格。。。きっと、1万~2万の間くらいなはずだ。初心者にも十分すぎると思うけど。。。





さすがに買うだろうな。。。他社からとんでもないバケモノでも出ない限り。。。

Comments

  1. ABBEY ROAD 60s DRUMSって名前に惹かれる
    が、そーいえばコーユー系のブツをもう一切インストールしていないなぁ

    ReplyDelete
  2. IMAさん>

    一切インストールしていない。なるほど。。。それ、ある意味、深いですねぇ。。。

    と思ったら、何だか、また買うかどうか迷ってきてます(笑。

    ReplyDelete

Post a Comment