7.27.2010

アク抜き

薬膳しゃぶしゃぶや、某SNSサイトにアップした「灰汁抜きトラック制作」のお陰もあり?なんだか物事は本来の方向へ進みつつある今日この頃でございます。まことにありがたいことでございます。

そんなこともあり、運だめしも兼ねて、今日は、久々にマジメな方のトラック制作に取り組んだりしておりました。いやぁ~、それにしても、「普通はあってはならないバカな出来事」のお陰でここ数ヶ月間かにわたり非常に不機嫌でストレスフルで非常に無駄なエネルギーを放出していたわけですが、復活の兆しが見えてきたこともあり、多少はご機嫌も復活でございます(まだ終わってはいない)。本来ならば、このデモトラックはとっくのとんまに制作していなくてはならなかったものでもあったし、ちょっとここらで何とかしないとだいぶ今後の計画が狂ってくるというのもあったので、重い腰を上げつつ、気合で乗り越えました。トラックの感想を早速返信してくれた相方のてつろうさんの気にも後押しされたお陰で

「吉」と出た感触であります。

いやぁ~、それにしても、一歩ずつだけど、今年中には絶対に終わらせないと。。。といういろいろなことがだいぶ片付いてきたのを実感しています。まあ、まだまだ沢山あるわけですが。。。とりあえずトンネルの向こうが見え始めてる心境というのでしょうか。。しかし、見え始めているトンネルの向こう側を塞ぎにはいるバカの侵入だけは勘弁でございます。制作作業は精神衛生的な部分が肝でもあります。まったく、調子の良い時だけ分かったような口をきくのは辞めてもらいたいものです。いっそ、その「一番理解していそうな振りをした図々しい看板」も頭と一緒に下げてもらいたいと願うばかりです。


っていうか、今気づいたけど、8月ってもうすぐなんだな。。。

『そうか。。。

しかし、3月にカタがついていないといけないものが8月まで長引いているわけだから、俺は腹を立ててもおつりがくるくらいに当然の立場だよなぁ。。。って思ったらまた腹立ってきたぞ(苦笑。まあ、さすがにここまで時間が経つと先方は「言い訳するには時効」だろうし。。。「自分から電話かけるのも怖い」だろうし。。。いろいろ理由はあるだろうけどもさ。。。っていうか、ほら、俺、土下座して謝っても済まない土地で生活してる期間長いわけだから。。。俺には通じないからなぁ。。。そういうの。。。

あ、でも。。「申し訳ない、別件でブタ箱入ってたから連絡取れなくて。。。」

なんて言われたら思わず吹き出しちゃうかもだよなぁ。。。(笑。』



などと、頭の中でいろいろな思考が行き来している今日この頃ですが、、、今後はそういう意味では自分に厳しく、仕事は「悪抜き」で行きたいとつくづく思うわけでございます。

6 件のコメント:

  1. 仕事は「悪抜き」!!名言!!(笑)

    文字の色変えるの、なかなかナイスっすー!

    返信削除
  2. てつろうさん>

    どうもです。すこしずつ回復でございます。昨晩のコメントに救われました(苦笑。

    返信削除
  3. Was ist 昨晩のコメント?

    返信削除
  4. てつろうさん>

    ん? "was it?" いや、昨晩のコメントじゃないです(笑。その前の晩の話だと思います。

    返信削除
  5. 精神衛生の管理は大切です。 悪いオーラというか、変な波長というか、そういうのを出してる人とか場所には、なるべくかかわらないほうがいいようです。
    上には上がいるように、下には下がいるのです。 お互い、上のレベルに進みたいものです。  HAVE A NICE SUMMER ! KZO

    返信削除
  6. KZOさん>

    最近ですが、特に僕もそう感じています。まさにそういう意味では音楽ですよね。不協和音という感じでしょうか。。。悪い波長はあからさまに体に害を与えてる感が伝わってきます。こればかりは理屈以前の事実というか。。

    最初から、疑ってかかるというのも罪悪感を感じるものですが、楽観的過ぎるのも問題ですね(苦笑。この微妙なさじ加減がなかなか難しいです。

    返信削除