整理中

実は最近、いろいろなモノやらことを整理していたりします。

まず、自分にとって必要なものとそうじゃないものを分けるところからはじめて、要らないと思ったらリサイクルに出すとか、人にあげるとか、売るとか、それでもどうにもならないときは捨てるしか方法がないけれど、そうしてみると、意外にあんまり必要なものって少ないんだなぁ~、と。。。まあ、これは個人差があるからあれだけど。。。

基本的には物持ちだったり。。。いや、捨てられない性分なだけかもだ。。。いや、なんていうか、どうしてもまだモノとして機能すると思うと捨てられないんだな、これが。。。(笑。とか、もし、こんなことがあったら使えるなぁ~、とか思い出すと、余計ダメだ。その「もし」なんて出来事はきっと10年に一度あるかないかの確率くらいなんだけど。。。

例えば、2-6と書かれたタオルとか(笑。

なつかしぃ~~。何故か小学校の時のやつが。。。さすがに面白すぎるのでこれは捨てられなかったので、これから活躍させることに。。。

そんなわけで、何年間か経ってもまったく手に取らないものっていうのは、ほぼ要らないモノと考えることにして現在実行中で、大体先が見えた感じである。そうやってみて、現在残ってるものを見ると面白くて、「ああ~、俺ってこういう価値観で生きてるんだなぁ~」と意外なところに気づかされたりして面白かったりする。

そして、最近進めているのがPC内のファイルやら。。。まあ、これはそこまで実際に場所をとるものでもないのであまり関係ないのだけれど、制作した音源ファイルが山になっている。。。う~ん。だからといって、今さらディストリしたりのアレコレも面倒なくらいだなぁ~、なんて思っている最中だったりする。。。自分にとっては何年も前のものだし、今は今で新しいとらえ方で制作しちゃったりしているから、その昔のファイルをどうこうしてから今のやつを。。。なんて考えると頭が痛いし、精神的に逆に苦痛だったりする。

そんなわけなので、もしかしたらだけれど、っていうか、整理しきるのがいつになるかは分からないけれど、そういう音源達にはネットで勝手に旅してもらおうかと考え中です。ありがたいことに、僕の制作している音源を気に入って聴いてくれている人も居るみたいなので、ちゃんと届くようにしようかと。。。PCの中に眠っていてもなんなので、やっぱり聴いてもらうことでそういう曲たちは報われるんじゃないか?っていう判断です。まあ、そんなわけで、また気が変わるかもしれないけれど、そのときが来たらまた改めてBLOGに書きます。

ってなわけで今日はこれで!



P.S.

明日、歯医者だ。。。気が重いなぁ。。。

Comments