5.01.2010

旅はつづく

御無沙汰です。ちょっとまだバタバタ状態が続いていますが、気分転換も兼ねて。。。













先日。。。と言っても、もうかなり時間が経ってしまったけれど、すごくいいタイミングで Dream Girls という舞台を見る機会がありました。しかも席は最前列。目の前の柵から下を覗くと、生オケまでばっちり見えるという僕にとっては最高の席でした。(それにしても凄い譜面の厚さに驚き、笑)。黒人の女の子達が音楽業界でサクセスをしていくというストーリーなのだけど、業界の皮肉な面々も混ぜながら、ド迫力の演技&歌声。う~ん、やっぱり凄いや。。。これって、実際にあった話を参考にしながらつくられているとしたら一体モデルは誰だったんだろ?それにしても、歌手専門じゃなくって、役者でこのレベルなんだから、とんでもないレベルだよなぁ~。。。などと思いながらただひたすら感動でした。それにしても、すごくいい刺激になりました。誘われるまま、前知識無しで行ってしまったわけですが、もしかしたらそれが逆にすごく良かったのかもです。誘ってもらえて本当にありがたかったです。

いや、それにしても、最近、どういうわけか、何かのメッセージなのかこれは?っていうくらい、いろいろなことに出くわしています。久しぶりにJAMったI.S.Pであったり、映画の音の編集期間中に話したことやら、最近、ふとフラッと本屋に入ったときに買った本やら、すべてが妙なタイミングで自分でもなんだか不思議な状態です。元々考え事は多い方で、いろいろなことに意識をして生きているわけですが、久しぶりに、大きな意識の変化を自分で感じている今日この頃であったりしているわけであります。

しれにしても、I.S.P. のドラマー、Jesse が ガンでいろいろ大変なことは知っていたけれど、いろいろなことを超えて、キーモセラピーや、薬やらいろいろなリハビリ活動している中、スタジオで一緒にやったこととかもかなり上記の「意識の変化」っていうことに大きな影響を与えたのかもしれない。。。なんて思っている今日この頃だったりしています。。。。

そんなわけで、意識、人生の旅は見えない地平線の向こうへ向ってまだまだ続くわけである。。。














(上記の写真はInterstate 5号線 ひたすら北へ向うとバンクーバーまで続いているらしい)

それにしても、とうとう、ジェシー。。。リーガルスモーカーになっちゃってたもんなぁ~。。。良いんだか、悪いんだか。。。(笑

4 件のコメント:

  1. リハに例の彼女、来たんやが、何もしないで、帰ってった。なにかやりたそうなんやが。。。(ちょっと、爆音に驚いてた様でもあったな。。???)
     kzo

    返信削除
  2. 何もしないで!?(笑。
    次回はあるのでしょうか?次回に期待しています。

    返信削除
  3. あさっての予定。" i had a great time" だって。
    うーん。   kぞー

    返信削除
  4. 明後日の予定ですか。。ということは次回があったということですね。楽しみにしています!

    返信削除