No Man's Land

今日は、echolocation の相方でもある小西徹郎さんが「枯山水サラウンディング」のトランペッターとして演奏するというのでフランス大使館まで足を運んできました。 以前からいろいろと噂では聞いていたのですが、何がどうなっているのかよく掴めなかったわけですが、今日、行ってみて要約、僕なりに実態が明らかになりました(笑。これは、No Man's Land というアートの企画展をフランス大使館でやっていたんですね。土、日と計、二日間。。。あわせたら1万人以上は足を運んだ人が居たのではないでしょうか?う~ん、これじゃあ、全然「no mans land」では無くなってましたね(笑。そんなわけで、タイミングもよく関係者サイドの方とも顔合わせも出来て非常に良かったです。セッティングが異質?なこともあり、なかなか「枯山水サラウンディング」のライブを見れる機会というのは少ないのかもしれないのですが、また機会があれば足を運んでみたいと思います。

そんでもって、コンピュータを換えたが為におこった、オーディオインターフェイスとの悪相性とのにらめっこ。。。あまりにもらちがあかないってのと、新しいインスピレーションが欲しいなぁ~、ってことで堅実な無駄遣いをして終止符を打ちました。が、しかし。。。そこで、その新しいインターフェイスにくっついてきたDAWソフト。。。こいつがまた良い!まだちょこっとしかいじっていないけれど、非常に気に入っています。う~ん、アップグレードしちゃいたいなぁ~。。。という衝動に駆られてますが、とりあえず一生懸命我慢してます(笑。っていうか、やっぱりモニターから出てくる音でやっぱり作業のテンションってだいぶ変わるよなぁ~、しかし。。。

http://www.youtube.com/watch?v=BVvgXXoY6Vk


以前は結構フラットなものを使っていたのだけれど、やっぱり最後の出音は作業のテンションありきだと思うので、今はこの状態が非常に自分としてはありがたいです。

ってなわけで明日から福岡合宿なので、個人的な実験作業はもう少しおあずけです。

ん~。。でも、多分、なんだかんだスキみて、アップグレードしちゃいそうだなぁ~。。。俺(笑。

Comments

  1. てつろう1/24/10, 10:48 AM

    お越しいただきありがとうございます!
    それにしてもお客様たくさんですごかったです!
    もうすでに観光名所ですね!
    タイミングよくいろいろ顔合わせできてよかったです!

    明日からの福岡合宿、がんばってください!!
    また土産話も楽しみにしてまーす!!

    ReplyDelete
  2. おつです~!

    インターフェイスが優しい感じで
    よさげっすね、ソフト!

    てつろうさんも皆さん元気そうでなによりです!

    ReplyDelete
  3. てつろうさん>

    いえいえ、とんでもないです。ちょっと最近、バタバタですが、またタイミングみていろいろ連絡いたします。

    モチナミレイさん>

    おつです。
    インターフェイス、調子いいです。USBバスパワー、非常に楽です。ソフトも使い勝手が良くて、つい、いじってしまってます(笑。

    ReplyDelete

Post a Comment